ずをコン その6

こんばんは!

定休日の会議終わりで気分的に休日なのに濃厚な時間だったので
形だけでも休日の要素をと思い、無理やりニッパーを握ったけど
やっぱり疲れてて今日もあまり手が進まなかったkentaです(長w

いやぁ、札幌はここの所、雪、ゆき、ユキ、DEATH。
20110119_02.jpg
家の前の交差点も、道脇の雪山が高くなりすぎて
渡るのも命がけの状態。

それはそうと、先日ダイソーでコレをGET。
12個入×3箱。
20110119_01.jpg
もっと買えばよかったかな~
まあでもいつも使ってる目玉クリップと使い分ければ
持ち手自体は50本くらいはあります。

HGUCクラスなら足りますね、十分。
20110119_03.jpg
根元をかしめるのが楽しいwww

んで、今日会議帰りにボークスに立ち寄って
コレをGET。
20110119_08.jpg
結構高いですが、かなりいいものです。
以前ジム用にカスタムハンド1/144対応のを
買ってみたのですが、スケール感が全然合わず
結局使っていないのですが、丸指ハンドのほうは
バッチリの大きさ。

ただ、キットの手の甲パーツにあわせていくには
結構根気良くすり合わせしないとならないです。
20110119_05.jpg

この1週間でマシンガンと、左足のパイプと今日の握り拳。

んん~、亀進捗ですな~


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんつって。

正直、地獄のような毎日ですwww

あ、いや、地獄のように楽しいです、勿論www

ベースキットが手に入らなかったのに、ノリで
スクラッチに手を出したのが間違いの始まり。

小さい部品とかすぐなくなってしまうので
もうヤダってジムのときにあんなに思ったのに
また同じことやっている自分…

マゾ?www

でもここまできたらいまさら引き返せない(涙

製作過程、日記に残したい。。。

ナイショにすると更新するネタが無いw

そもそも性格的にナイショとかコソーリとか無理ww

奥さんは僕の嘘を2秒で見破りますwww

えー。という訳で

晒しますwww

MS-06H ザクマインレイヤー
20110119_06.jpg
…いやね、基本箱組。
…むしろ、全部箱組。
もう当分箱組みしたくありません。

やっとアウトラインが出来た所ということもあり、
晒すことにしちゃった(テヘ

これからあれやこれやディテール追加ですよ。
こっからは多分純粋に楽しいでしょう、きっとwww
20110119_04.jpg
一応WEB上でF2でマインレイヤーというネタで
かぶっている方はいなさそうですが…

僕にしてはイイひらめきだったのかもwww

晒しちゃったけど僕別にスーパーモデラーでも
コンペ上位常連でもないからたいして影響ないですよね~

でも一応ココから先は完成までヒミツということにします。

ずをコン会場で会いましょうw

次回の日記はシナンジュ完成か、
はたまたセンチジムリタッチ完成か!

はたまた単に更新が滞るかwww

そういえば、明日は楽しみにしていた
ジムカスの発売日なわけですが、
サンプルレポートを見て想像以上に
「???」なアレンジとか、胸と脇腹が
一体成型とかでかなりテンション下降。

ぁいや、
いじり甲斐がある=人と同じような作品になりづらい
というプラス思考で考えつつ、明日は仕事から帰ったら
文教堂にダッシュです。

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • イサムダイソン
  • URL

おお~(゜∀゜;ノ)ノ

マインレイヤーですか~驚


確かに一時期文教堂ありましたが最近さっぱり見ませんね~


スクラッチですか…凄いなぁ(-o-;)


いや~楽しみですね(o^∀^o)


…ジムカス、明日出るんですか?



とりあえず明日イサムもゲットしてこなくては(笑)

や・は・り・!

製作中カットの後ろの方に何か写ってるな。。。とは思ったけど、
口からの動力パイプがそのまま後頭部に入ってるから違うのかな~って。

にしても、デカくて男前なランドセル。かっこいい~!!!
期待してますよ。頑張って下さい!

今作ってるヤツらが終わったら真似っこしよっと。

って、そのまえに06Rをどうにかせんとイカンですなwww

PS
ジムカスのボディは多分クゥエルから改造した方が早いと思います。
てか、そのつもりで準備万端です(キリッ)

  • kenta0824
  • URL

イサムダイソンさん>
コメントありがとうございます。
そう!ありましたよね、一時期。再販ものは見つけたら
買っておいた方が吉ですね。
ジムカス、一応木曜日には店頭に並びますと
昨日エクセルホビーで聞きました。

FBさん>
コメントありがとうございます。

フフフ、鋭い推理ですが、パイプでマインレイヤー
を消去したのならば僕の狙い通りでもありますw

でもパイプの加工をしようと思ったのは、
マインレイヤーという機体を選んだからなんです。
キットのパイプだとランドセルには持っていけないですもんね。

でも片方だけ宙ぶらりんだと、ヒントがなくても気付くヒトいるだろうと。
なので、あれは欺瞞ですw

そういった騙し合い(?)的な要素も、今回の
ずをコンのレギュレーションの魅力だったりします♪

晒しちゃったから意味無いケドwww

まねっこは一向に構いませんが、FBさんが作ったのを見たら
へこみそう・・・w

ども~!
なんと、そうだったのか!そうゆうことだったのか~
いやぁ~納得(笑)全然分かりませんでしたよ。

背中のランドセル、ごっつくて良いですねぇ~。
ジムカスタム・・・そんなに???なんですか?
密かに好きな機体なんで買おうかと思ってたんですが。
ジムカスと言えばMGシリーズも不評でしたね(汗)

プラバン箱組大嫌いなhidezoでした(汗)

  • kenta0824
  • URL

hidezoさん>
コメントありがとうございます!
フフフ、皆さん分からなかったみたいで、
やっぱナイショにしとけばよかったかな~なんて
今更思ったりw

ジムは皆さんこだわりがあるんでしょうね!
仮組みしてみましたが、思ったより悪くはないけど、
ちょこっとづつ「?」くらいな感じでしたw

僕も箱組み苦手ですが、パテ盛りはもっと苦手ですwww

なぬ~!?

まんまとしてやられたのね。。。
クソ~!!www

>まねっこは一向に構いませんが、
>へこみそう・・・w

いや~ジムのときに思ったですが、
拘りレベルはFB以上でしょう。。。
うちのは小技やデカールなどで
結構ごまかしてますからねぇ~www

  • ピカ
  • URL

お久し振りです。
何とバックパックスクラッチですか!?
渋い、渋すぎる。
完成までお互い頑張りましょう!

  • kenta0824
  • URL

ピカさん>
お久です~。
はい、ノリで踏み入れてはならない領域にヒョイってw
お蔭でそりゃあもう、スバラシイ日々ですwww
締め切りまでもうすぐですね!頑張りましょう!

Leave a Reply










Trackback

