RX-78NT-1 その1

出社前のちょこと更新!

おはようございます!

昨日はずをコンを一休みして、先日購入したジムカス
をパチ組みしました。
20110122_01.jpg
さっそく箱を開けてみますが…
20110122_02.jpg
胴パーツの一体成型にいきなりヤられますw

パーツの構成はジム改とほぼ一緒。
20110122_07.jpg
後ハメ処理含めてサクサクと組みあがっていきます。

多分(僕も含めて)事前の期待値が高かった為、
実物の細かいところを見て「・・・」ってなっている
方が大勢を占めている模様ですがw、
ジム改から良くなった所もかなりありますよ、これは!

センチジムとプロポーション比較してみます。
20110122_04.jpg
モモと胴が少し短いのと、
二の腕が長いのか肩関節のタイミングなのか、
とにかく少し腕のバランスがアレなくらいで、
かなり近いプロポーションじゃないでしょうか。
20110122_03.jpg
あと、今回一番「おお!」と思ったのが
フンドシです。
かなりカトキフンドシしています。
20110122_05.jpg
その分フロントアーマーとサイドアーマーがアレですがwww
20110122_06.jpg
スリッパは賛否あるでしょうが、少し手を入れたら
凄くよくなると思います。ちなみにアキレス腱の所、
カバーがあるのですが、形状が嫌いなので付けませんでした。

で、

本題のアレックスちゃんですが、
ちょこっとやってみましたよ、早速www
20110122_08.jpg

・・・(苦笑w

やっぱ道のりは楽ではなさそうですなw

でわ!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • シン☆
  • URL

ジムカスキタコレwww

でもパチ組でもカッコイイですねぇ
アレックスもすんなりアレックスに見えますよ。
詳細はかなり違うんでしょうけど^^;

デザイン画や設定に忠実に作れない自分は
細かい部分はテケトーにアレンジしちゃうんで
このままで十分アレックスですww

>ちょこっとやってみましたよ、早速www

燃料投下しておきますヨと。。。

ボディをクゥエルに替えると
も~っとかっこ良くなりますよ。
ウフフ。

※画像うpしましょうか?www

>ちょこっとやってみましたよ~
おっとー♪来ましたねー♪♪
上半身は無難に行きそうですが
下半身がサイズ違いそうですね・・・
HGUCアレックスは小さい、細いイメージがあるので・・・
比べていませんケドww

イバラっぽいですが頑張ってください♪

  • kenta0824
  • URL

シン☆さん>
いや~、僕も溢れるオリジナリティがあればそっちに
突っ走るんでしょうけど、小さい頃から模写は得意でも
自分で構図を決めた絵は全然だったり・・・。
シン☆さんはシン☆さんしかつくれない!ってスタイルが
確立してて、凄いと思います。

なので今回は僕もあんまり「~画稿」とか意識しないで、
自分がカッコエエとおもえるスタイルを模索してみたいなと
思っています。

FBさん>
見ましたよ!FBさんとこのクウェル!
確かにジムカスに見えた!
パーツ構成は確かにクウェルの方が
手は入れやすそうです。

スリムになったとはいえ、やっぱり下半身が
アレックスにはマッシブすぎるので、ジムカス&クウェル、
追加購入・・・?

はっ!ジムカス、いらなかったのか!?・・・orz

mi@waさん>
いや~、mi@waさん、こういうネタに反応早くて
ちょっとワロタwww

Oガンに続いてまたしてもmi@waさんフォロワー的ネタですが、
今度は挫折しないようがんばるっす!
(頭がコソーリOガンなのはナイショですw)

>頭がコソーリOガン
あ~!
ホントだ♪
メインカメラの背が高いのと、耳ダクトが2分割なので違和感ないですね~♪
ナイスチョイス!( ゚∀゚)b

  • kenta0824
  • URL

mi@waさん>
Oガン組んでるときから、ずっと思ってたんです。
アレックスみてぇな顔だな~ってw

輪郭を末広がりにしてもう少し前後幅もいじったら、
けっこう男前なカトキ顔になりそうな予感です。

あくまで予感www

Leave a Reply










Trackback

