ずをコン その8

おはようございます!

先日文教堂でHJ3月号を立ち読み中、
RGザクの作例記事を目にして、
マジで卒倒しそうになったkentaですwww

もぅ、どこにもってきゃあいいのさ、このキモチ…orz

まぁでも気にしていても仕方ないので頑張って進めていました。

それにしても塗装は難しいです。

失敗に次ぐ失敗。

ちょっと自分らしさ出してみようとした結果

20110130_01.jpg

www
何故かなんかザクじゃない

んで、塗りなおす。

20110130_02.jpg
黄緑は、まあイメージに近い。
腕と胸の色、写真に撮ると全然違う色に見える!

まあ、胸はいいとして、腕はまた塗り直しです。

オレよ、間に合うのか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • イサムダイソン
  • URL

HJ見ました…(o^∀^o)


RGのフルアーマとマインレイヤー…モロでしたね(-o-;)


しかしkentaさんのF2いいですね~♪

機雷散布用ランドセルが漢らしいっす(≧∇≦)b

えぇぇぇ~!?

悪くないと思いますが?
というより結構好きですけどねぇ~。。。

最近のHGUCって
配色ごとのパーツ分けが進んでるから
塗り直しも難しくないからいいですよね。

  • kenta0824
  • URL

イサムダイソンさん>

見ました!?

ンもおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

って感じですよ、トホホ...orz

ネタかぶりしないように事前に綿密なリサーチをしたにもかかわらず、
プロ作例に先を越されるという悲喜劇ww

でも褒めていただけて嬉しいデス。
励みになったデス。

うっし、がんばるっす!

FBさん>

おっ、悪くないっす!?

リテイクはFBさんのザクっぽさを狙ったのですが、
全然「コレFBザクジャナイ!」になってしまいましたw

まずですね、ガイアのニュートラルグレーですが、
なんだか黄色が入ってるようなんですね。
わかんないですケド。

明度をあげてみたらなんかグレーというより
茶色いデス。

で、良く考えれば当たり前なんですが、
ミッドナイトブルーだと、明度をあげると
写真のように本当に青かったデス。

実物を見ている分には結構いいと思ったんですが…

結局、純粋にブラックから明度をあげていったグレーで
リテイクしたら、全体のトーンが調和してくれました。

難しいですね~

センチムック本の、Sガンダムブルーがインディブルーから
コバルトブルーに固まっていった件を思い出しました。

手持ちの塗料に全然幅がないことを痛感しましたので、
明日は塗料の買出しに逝って来ますw

Leave a Reply










Trackback