ずをコン その10

2011年02月02日 22:58

こんばんわ!

いや~、ネタかぶり、全然無いと思ってましたが、
なんとHJ誌のプロ作例だけでなく、
MGやfgで、ここ数日で出てくる出てくるwww

皆さん力作ぞろいなので、ちょっとへこんでます(マジ...

しまいにはメガザクでスクラッチしてるかなりのツワモノの方も発見www

まあ、F2でカブってはいないですが、ソーキソバ位のネタということですなw


さて、昨日から正式投稿も始まったずをコン。

僕もさすがにケツカッチンなカンジで、ここ1週間は寝不足気味ですw

でも頑張った甲斐がありまして、基本塗装は何とか無事終了。
細かい塗りわけとデカール貼りもひとまず終了!

完成度95%です。

あとは、もう一晩か二晩眺めてると、
「おっ!アブネ!」とか
「ん~、ココナオスベ」とか
とか出てくると思うので、それを待ってから
トップコートすることにします。

んでもって、ココまで晒しておいて今更勿体つけるもんは
何にも無いんですがw、さすがにあとはコンペ会場で!

20110202_02.jpg
…カッコつけちゃいましたが、デキはいたって平凡ですwww

あと、生まれて初めて「コレはこんな機体デス」的な設定?
みたいのも投稿用に考えました。

こっぱずかしぃですな。
でも本編に出てこない機体なので、「いんや、いたはず」的な
説得力を持たせるため、柄にもなく考えてみましたが、
望外の楽しさでしたwww

まぁ、何だかんだでまだ投稿は終わってませんので、
気を抜かずに最後の締めをやって行きまっしょぃ!

では!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シン☆ | URL | -

    作業おつかれさまです!!
    そして写真超カッケーーーー>w<


    雑誌上のネタかぶりは。。。
    逆にネタ的には旬なネタだったと思えば
    かぶっててもOKなんでわないでしょうか??

    読者が望むであろうことを誌面に載せる

    って事を考えれば、その着眼点は賞賛モノなはずw
    自分が作るものなんて、絶対カブらないし
    誰もマネしないと思うので、少しうらやましいですw

  2. kenta0824 | URL | -

    シン☆さん>
    おぉ、なんだか僕の写真、シン☆さんのツボなんすねw
    いつも褒めていただき、ありがとうございます。

    でも構図だとか臨場感・巨大感なんかの雰囲気はまだまだ要勉強です。

    >逆にネタ的には旬なネタだったと思えば

    そうですね、確かに旬なのかも!
    ナイスフォロー、ありがとうございますw

    >自分が作るものなんて、絶対カブらないし
    >誰もマネしないと思うので

    カッケー!

    つか、やっぱりこうして作ってるモノを
    外に発信している以上、「絶対他の人がつくれねぃ」
    作風があるのは、やはりウラヤマシイデスヨ、シン☆さん!!

  3. hidezo | URL | -

    作業おつかれさまです~
    マインレイヤーと言えばやはりこの後ろ姿ですよね!いやぁ早く完成形が見たい。
    ネタかぶりは仕方が無いですよ!
    ぼくなんか、ずをコングフカスタムめちゃモデルグラフィックスの作例参考にして
    作りましたから(汗)

    はやく自分のスタイルを確立したいもんです(笑)

    では、コンペ会場ではジオン軍同士ですので宜しくお願いします~

  4. ピカ | URL | -

    お久し振りです!
    写真が戻っていてワロタww。
    自分も先程完成しました♪
    明日、苦手な写真を撮ってかずをさんに送る予定です。

    それにしても工作、塗装共に丁寧で綺麗ですね♪
    自分が恥ずかしくなります。

    製作お疲れ様です!

  5. kenta0824 | URL | -

    hidezoさん>
    コメントありがとうございます!
    そうですね、マインレイヤーは正直
    正面からの見せ場はほぼ無いですからねwww

    >はやく自分のスタイルを確立したいもんです

    あの超ハイセンスでテクニカルなスジ彫りや
    こだわりまくってるカラーリングはしっかり
    hidezoさんのスタイルなんでは!?
    全然確立してると思いますケド!

    ピカさん>
    お久しぶりです~

    長い潜伏期間でしたね~www
    みました!
    ピカさんてばやっぱ塗装が真骨頂ですな~
    実にいい色身でした。

    工作も塗装も、あんまり丁寧ではないですよw
    そこはうま~くアングルとかでwww

    僕もそろそろウェザリングやフィルタリングを
    覚えようかな。

    せっかくザクだしMSV機体だからチッピングと
    ドライブラシくらいはしてみようかなと思ってましたが、
    コワくて出来ませんでしたwww

    じゃあ、みなさんずをコン会場で合間見えましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/84-4c666adc
この記事へのトラックバック