MGシナンジュ製作記12

おばんです。

リタッチの終わったセンチジムをもう一度チェックし終わって、
本日街まで出てエクセルホビーのコンペに出品して来ようと思ったのですが、
突如吹き荒れはじめた猛吹雪に心折られて家から一歩も出なかったkentaですw

ずをコン終わって燃え尽きるかな~と思いましたが、
意外とそうでもないぞ!!って事で、いざ!アレックスとにらめっこ!
しかし、結果手は進まず。。。

あんまりめんどいのはやっぱまだ本能が拒否してるwww

なのでシナンジュをババババッと進めましたゾ!

悩みに悩みましたが、結局つや消しで行くことにしました。

スプレーでやっていたときはいつもカブリ気味だったんですが、
ブラシだと本当にスムーズに行きます。

早速何枚か(本当は何十枚)撮ってみたんですが
20110207_01.jpg
難しいです。ハイ。
大きいからか、パースの取り方が今までと全然違います。

ちっとも思ったように撮れなかったので、残りの画像は
もう少しマシな写真が取れてからUPします。


それにしてもずをコンの公開、楽しみですね~

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ちょい
  • URL

どもー
シナンジュかっこいいっすね~
ツヤ消しもありだなぁ( ̄▽ ̄)
しかし、こんなパーツの多いヤツこそ、本能が拒否るのですが、僕w
そういや、ずをコン公開間近ですね
ジーグジオン!!

やはり、シナンジュといえどもボクはつや消しが好きですね~
空想のロボットですが、兵器ですからあんまりツヤツヤと言うのは
個人的に好きくないんですよね~

ボクはずをコン→MGC2→センボンガタナ2と続くので
まだまだ気を抜けません(涙)自分で参加表明したことに少し後悔(笑)

早くずをコン公開しないかな~

  • シン☆
  • URL

カッチョヨス!!!>w<
TOPのザク画像もイカす!!!!!
写真。十分カッコイイけどダメなの??

最近、写真撮る時意識するのは「見切れてるカットを撮る」こと。
作品なんで全体をフレームに入れたくなるんだけど
そのほかにイメージ用に接写した画像も撮るようにしてます。


シナンジュいいなぁ。。。HGUCでいいから
作ってみたいなぁwMGは無理ww

  • kenta0824
  • URL

ちょいさん>
コメントありがとうございます!

確かに、普段HGばかり触ってたから、シナンジュの
パーツの多さには正直参りました~
やってもやっても終わらない的なw

でもちょっと頑張ったら完成だったので!

ブラシは面白くて、気が付いたら物凄い
時間が経過してたりして。
奥が深いですね~

おぉ!ジークジオン!!www

hidezoさん>
コメントありがとうございます!
そうですね~、一応兵器ですからね、こんな赤いですケドw

光沢にするならもっと計画的に下地からミッチリ
積み重ねていかないといけないんでしょうね~
実物はつや消しでもかなりいい加減な処理なのが
分かってしまいますのでorz

エクセルホビー(札幌の模型店)に飾ってあった
シナンジュは、もっとかっちょええつや消しですた。。。

何が違うんでしょう???

シン☆さん>
www
いつも写真褒めてくれてアザッス!

>TOPのザク画像もイカす!!!!!

画像の加工もド素人ですが、楽しいんです。こういうのw
プラモ作ってる時間も好きですが、画像をこうやって
いじってる時間もかなりあったりします。

>写真。十分カッコイイけどダメなの??

う~ん、なんだかですね、パースの強弱が、
思ったようにコントロールできないんです。
シナンジュがかっこよく写るポイントを、
まだイマイチつかめてない・・・という感じです。

シン☆さんの写真は、いつもスルドイというか、
ケレン味溢れるというか、「カッケー」
アングルがいっぱいですよね~

僕、確かにフレームに収めることばかり考えて
動きが少なかったかも!
あ!カトキスキーなので、基本素立ちしか頭に無いからか!?www

ヒントサンクスです!

  • ツキデコ
  • URL

kentaさん、はじめまして。
ツキデコと申します(ちなみに1976年生まれです)。
ずをコン2ndStageに参加してます。
もしよろしければリンクを貼らせていただきたいのですが、
いかがでしょうか?
kentaさんの作品は仕上げが丁寧ですね~。
僕もずをコンにはRGシャアザクを使ったのですが、
kentaさんのザクマインレイヤーに比べると...orz
MGシナンジュ、僕もいつか作ってみたいっす。

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>
コメントありがとうございます!
リンクありがとうございました。
こちらも作業完了しました。

仕上げはね~、丁寧でもないですよwww
むしろ丁寧ではないです(爆

でも嬉しいです、ありがとうございます。

ツキデコさん、一切過程UPされてなかったので、
見るの楽しみです!

今後ともよろしくお願いします。

  • moge69
  • URL

おお、エクセルホビー! 行った行ったw

前回出張時はコンテストが終わってましたからねぇ。。。
って、今回も出張の予定はありません!ごめんなさい!w

それにしてもカッコいいですよ、シナンジュ!
僕も作るとしたら艶消しにします。

そして、アレックス!超期待してます!

ではでは、ずをコン会場でお会いしましょう!

  • kenta0824
  • URL

mogeさん>
いやー、僕もホント行きたかったんです。
今度札幌に来られる際には是非に!

シナンジュ、つや消しもいいものです。
僕は無計画だった結果なんですがw

アレックス、多分牛歩です(汗
のんびり見守ってくださいwww

では会場で!

ジーク・ジオン!!!w

Leave a Reply










Trackback

