SR3製作記その3

何だかここの所色々有りまして、

模型にはちょこちょこ触れていたのですが、

更新がままならず、気が付けば丸2週間放置!

反省です。。。

さ、ではこの2週間を自分なりにまとめ!

SR3-021.jpg

ちょっとずつムキながら、パーツの表面処理をしていきます。


SR3-023.jpg

足回りはヒケも多く、埋めるか削るか迷いながらコツコツと。
装甲裏面にかっこいい筋彫りが入っている部分は、
表も裏もヒケが凄い。埋めても削ってもモールドは消えそう。
んんん、ビミョ~。
埋めずに彫りを深くして削る方向で。

ひととおり本体が終わってしまいましたので、
仕方なく(w
苦手な武器類へ。
SR3-025.jpg

どうせモナカだべと、ランナーを確認もしていませんでしたが、
よく見たらスライド金型を駆使した見事な1パーツ!
MGボールの砲身を見たときの感動に匹敵する驚きでした。
まあ、エッジがダルイんですけどね。頑張ってガシガシ
ヤスッていきます。

SR3-024.jpg

武器類。シールドはヒケが深くて、こちらは瞬着で埋めつつ
ひたすらヤスりました。
それにしても長い獲物ですな…


SR3-029.jpg
で、塗装色ごとにばらしたパーツを分別します。

端っこに見えてるのはSDZの肩スラスタの塗りわけ途中です。
集中力がないので、良くこんなカンジであっち行ったりこっち行ったりです(w

せっかくなのでZの近況も。
SDZ020.jpg

…完成させることがメインテーマの日記なのに、もう1ヶ月ほとんど放置です。
あとちょっとなのに(w

さて、SR3に戻ろう(w

サフ→チェックして気になるヤツだけ再処理→再度サフ

と、自分にしてはけっこう丁寧に表面処理。でも写真撮ってなかった
みたいで、いきなり塗装です。

白はキャラクターホワイト、
黒はメタリックブラックです。

黒は、ガンメタが嫌で、はじめはシルバーの上にスモークを
吹けばいい感じになるかと思ったのですが、試したところ
あんまりでしたのでメタリックブラックにしました。

SR3-022.jpg

白はけっこうキレイに塗れました。
SR3-027.jpg

コツもつかめてきたような気がします。



メタリックブラックは…





あれえ!なんだこれ!
SR3-028.jpg


なんか、ヘン!

つやつやのところと、つや消しのところでまだらです。
カブリというやつ?
それとも吹く距離の問題?
多分後者かな。離して吹きすぎて、塗膜が
ザラザラになっちゃった?


んも~~~~~!


さぁ、ググッてどうするか作戦練ろうorz...




関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ピカ
  • URL
No title

もう塗装ですか!進みましたね♪
自分はランチャー(?)多分作らないです。
結構速い完成になりそうですね♪
Zも頑張って下さいww。

  • kenta0824
  • URL
No title

ピカさん>
ええ、もう塗装です(w
改造してないのでサクサクです。
武器はいつも後回しにして最後にはイヤになるので、
今回は修行のつもりです(w

多分Zの方が先に完成すると思います。
デカール貼るかどうか悩み中です!!

Leave a Reply










Trackback