リンク追加!そして次回作・・・!

こんばんわ!

またまた凄い人とリンクしていただきました~

ガンプラパダワンT(ツヨさん)
ずをコンに参加されています!残念ながら連邦陣営だったので、
会場では今現在見ることが出来ませんが、ツヨさんのブログには
会場に無かったカットも含めて沢山写真が見られます。
今回のジムスナイパーは「ヒザ立ち」にこだわっていて、
なるほど素晴らしいカッコよさのヒザ立ちなんです!
他にも丁寧で効果的な工作が沢山!勉強になりますよ、ホント!

そして、何といってもネタバレ映画日記が絶品!
本当に面白い。プラモの日記とはまた別の魅力もあるなんて、
なんて素敵なブログなんでしょう!

ツヨさん、リンク快諾頂いて、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!


て、次回作!
力むほどのことも無く、ALEXを本格的に!なんて、FBさんのアドバイスを
参考に、もう残りわずかの今月の小遣いでクゥエル仕入れて来たりしたんですが…

宅の奥様が、ここ数年預けっぱなしだったスロATMから、
久々にまとまった額の貯金wをおろして来れたんだと!

帰ってくるなり、
「何でも好きなもん買ったげる!」

マジ?
マジ?
マジで?


ぅををををををををををを!

文教堂に電話、電話!
こないだ見たときは、いっこだけ残ってたハズ…!


「もしもし、あの、プラモなんですけどね」
「(女性)ホビー担当にかわりますね(保留~)」

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

「お電話かわりまし
「あの、あれ、○○って、まだありますか!?」
「え~、少々お待ちください(保留~)」

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

「もしもし~ございまし
「取って置いてください!!」
「いつごろご来店さ
「今日行きます!!!」

もう、ちょっとカブせ気味www

何買ったのでしょ!予想してからポチで!

       ↓
って、まあちょっと大人気なくw
買ってきました。
20110217_01.jpg

…帰って来てから冷静になって調べたら、フツーに買えるみたいですね。

ビージェイの通販ページ)

再販するまでは、バカみたいな金額で取引されてましたんで。

いや~、無駄に盛り上がっちゃったですwww

良く考えたらSR3の限定版も、かなり長い間残ってましたしね~
多分、ガンプラの売れ方が異常なんでしょうね。

(ん?でもターンAは初回版今でもたまに見かける…w)

調べついでに見てみたら、2月予定から延期になりながらも、なんだかんだと
3月~6月にかけて再販スケジュールが山盛りなんですね。

特にL.E.DのVer.3と、1/100L.E.Dのフレイムランチャーは、
とりあえずでも買うだけ買っておきたいアイテム。

…つか、それ以前にフトコロ具合にもよるんですがw、
もしかすると今年はFSSの年になるのかも…?

ALEXもSR-1も、どっちも締め切りとか無いし、
のんびり気の向いたほうをいじっていきます。

ALEXはFBさんが着手するみたいなので、様子を見つつ
参考にさせていただこうかな~www

さて、仮組みをちょこっと。
20110217_02.jpg
なんかこの画、ナツカシイw

基本的なパーツ構成は、特に骨格がSR3とおんなじ感じです。
ヒザから下なんかはほぼ同じ。

胴の蛇腹はモールドがダルダル。SR3から移植したいカンジです。
気合入れて彫りなおすか!?
つか、2コ位彫りなおして、一旦ギブしましたorz

他にも、抜きの影響か、ダルい&無くなってるwモールド多数。
あと、元々なのかは分かりませんが、金型が荒れているのか、
バリが結構あります。

SR-3に比べると、たった3年前のキットとはいえ、結構手ごわそう。
とは言いつつ、「SR-3と並べたい」という願望は、かなり高いレベルでの
モチベ維持に繋がるハズ。

まずはヒザの後ハメだな~


うし、気合入れて行きまっしょい!!

こうご期待!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ちょい
  • URL

チョイスが素敵w
そしてなんて素敵な奥様!!
まずはそんな奥様の入手方法を教えていただきたく(かぶせ気味に

「何でも好きなもん買うたげる」
、、、一度は言われてみたいなぁ(超絶遠い目

  • ツキデコ
  • URL

うーん、奥様、男前っすね(笑)。
かっこよすぎる。
そして「何でも買っていい」といわれるとむしろ困るんですが、
ナイスチョイスですね~。
MHはやっぱり作ってみたい。
SR-1楽しみにしてまっす。
L.E.Dのフレイムランチャー装備のやつって、
福岡のボークスに1月に行った時は
1個だけまだ売ってありましたけど
もしかして買いだったんですか?
(たしか4,500円?位だった気がします)

なんてステキな奥さま!家なんか真逆ですね~
私「ちょいと1パチってくる!」嫁「はいは~い、結果教えてね~」
私「以外にも1.5千円買っちゃった!」嫁「焼き肉焼き肉~ビールビール!」
という風にプラに投資すること無くなくなります(涙)

会話のかぶせっぷりがおもろーでした!(笑)
あっしもセンボン終わったら11月から放置してるSR3作ろう!!

  • FB
  • URL

は~。。。知らんかったなぁ~。
世の中には便利なv-66ちょきんばこがあるもんだwww

FBはそんなナイスなワイフ様じゃなくていいので、

「早よ~プラモ作れやボケ~!!」と
ケツを叩いてくれる女子が欲しいです。


てのはともかく。。。


つうことは、
アレックスはまだしばらく先ってこと?

当分はMHのピンヒールに踏みつけられる
M男の夢を見てるってこと~!?!?

この隙にアレックスを、

というのは冗談。。。

なのに、さらに冗談のように、
「アレックスが欲しい」という依頼が来ましてw
結構手を入れることを求められているのでwww

自分用を作ることは出来ないんですが、
製作に入ることになってしまいました。
(もうちょっとあとだけど)

てことで、ゴメン!

なんかクゥエルベースのジムカスとか、
アレックスとか。。。

どこかにワシの作りたい電波を読み取ってる
エスパーがいるに違いない!

※くれぐれも前乗りして
オイシイ波を横取りしようと
してる訳じゃないですよw

前乗り←v-227他人に優先権のある波に
先に乗っちゃう、最悪の禁じ手です。

ま、ボクは真直ぐしか走れないド初心者ですがw

  • シン☆
  • URL

ステキな奥様ではありますが
スロATMから卸す前に
巨額の貯金をされているであろうことを
忘れてはいけませんね;;

自分は結婚を機にスッパリやめましたよw


でもでも。
一度は聴いてみたい一言。いいですねーーー
自分なら迷わずデンドロ買いますが。。。。w

そっかーアレッスク保留かぁ
ザク終わったら自分で作ろうかなぁ?
(パクってもいい??w)

  • kenta0824
  • URL

みなさん、コメントありがとうございます!

ちょいさん>
へへへ~、再販が決まったときから、臨時収入が有ったら
買おうと心に決めてたんです。

おっ、僕も「買うたげる」は言ってもらいたい!
関西以西のオニャノコの方言て、そそられますw

ツキデコさん>
そうです。僕の奥さんは僕よりも男らしいですw

>L.E.Dのフレイムランチャー装備のやつって…

僕はフツウに販売しているのは見たこと無いです。
近所のホビオフに、1/100L.E.Dと、レジンのブーメランユニットが
別々に売ってるのは見ましたがwww

再販がかかりますので、そこまで「買っとけ!」ではないんでしょが、
4500円なら買いなんではないかなと(多分3割引くらいですよね?)。
再販も、延期延期で中止になったりするから、積んどくのも手かも!?

hidezoさん>
今回はたまたま僕にもいいこと有ったので大きな声では言いませんがw
基本的には僕は奥さんがパチに行くことをあまり快くは思ってないです。
でも主婦業も大変なのは、留守番をしてみると良く分かりますので、
僕の休みの3回に1回は息抜きに行かせてあげてますがね~

僕も昔はやってました。というか働いてました。テンチョーさんだったですwww

SR3、良キットですよね~。頑張ってください!楽しみ☆

FBさん>

ALEXは並行して進めるつもりですよ~

MHは好きですが、Mっ気はないのでそんな夢は見ませんwww

つか、依頼があったなら、ワタクシなんぞに気を遣わず、
ご依頼主のご要望どおりガンガン進めてくださいな♪

僕は僕で作りたいときにのんびり行きますんでね~

前ノリだなんて思ってないですwww
作りたいモンが似てるっつうのもありますよ、絶対w

それより初心者とかそういう発言やめてください(爆


シン☆さん>

んもう、それ言っちゃダメ!www

まあでも5号機でも打ちたいなんざ、相当好きなんだネ…

僕はもう何年も打ってません。
…あ、でもアレだ、ガンダムのパチスロ出たときに
3千円分くらい打ったwww

デンドロすか!シン☆さん好きそうだモンね!

実はオイラもPGストフリとどっちにするか0.5秒くらい迷ったw

どうせなら大物をとか考えるけど、冷静に考えると
ストフリは別に欲しくなかったんだよね…

ALEXは保留ではないよ~
やるやるw

でも作ってもパクってもいいっすよ。全然。

ってか、アッガイは!!?(爆

ふーむ、皆ALEX好きなんだネ。
いっそ皆でALEXコンペでもやる!?www

Leave a Reply










Trackback