RX-78NT-1 その2

出社前のちょこっと更新です~

昨日はALEXを少しだけさわるつもりが、
気が付いたときにはAM3:00!…orz
眠いです…

熱中しすぎて、途中写真も全然撮って無かったですw

随分前から脳内モデリングしていたのと、
皆さんが煽るもんだからwww

20110220_01.jpg

肩位置を上げて、股関節軸を下げたら、だいぶイメージに近くなりました。
胴体はこないだ買ってきたクゥエル。
ハッチはジムカスから切り出して。
サイドアーマーはジャンクと化しているwパワジムから。
Fアーマーは、アレックスのを使おうと思ってましたが、
クゥエルのがかなりいい形だったので、コチラを使う事にしました。

ヒザが前後に大きすぎるので、この辺を調整すると、
マッチョな感じがなくなりそうなので、次回はこの辺を
改修していきます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

アレックスの初動早いですね~。
って、胴体はジムカスやめちゃうんですか?
Oガン頭部全く違和感無いですねー

  • イサムダイソン
  • URL

なんかいろいろ変わってますね~(o^∀^o)


こうして見るとクウェルボディとカスタムのコクピットブロックの相性は良さそうですな~(o^∀^o)


うちのカスタムは胴体いじって好みにしたらアレックスに近くなっちゃいました(笑)



アレックスはスネのサイドとリアにバーニアユニットがつくので、その辺のバランスに合わせてから、膝ユニットを見る と良いかも(o^∀^o)


むむ!
このイカしたスリッパは何ぞ!?

  • kenta0824
  • URL

mi@waさん>
う~ん、ジムカスは切り刻みすぎちゃって
どうにもならなくなっちゃった(テヘ

違和感ないですか?
僕もそう思ってたんですが…
なんか今回の写真をよく見てると、ちょっと頭ちっさい
ような気がしてきました。。。

イサムダイソンさん>
そうですね~、確かに足はボリュウムがでますんで、
様子見ようかなとも思ったんですが…

でもあのヒザのバランスだと、モモが短く見えるのと、
どしてもゴリラっぽく見えるので、ちょっと
小さくします。
イメージ的には、ヒザの上半分はジム改で下半分は
ジムカス的なカンジかな。

でもなんか、デブというかマッチョ感が消えない。
二の腕短縮と前腕スリムにしたら変わるかな~

色々検討してみます。

FBさん>
スリッパは前にも一回UPしてますよ!
FBさんもコメくれましたwww

アウトラインは、元設定のシルエットで、
ディテールはカトキ的なカンジを狙っています。

足首はジム改から流用してます。MG誌のジム改作例や
FBさんのスリッパなんかでお馴染みの加工をしました。

んで、アンクルアーマに繋がる軸の周りのクリアランスを
ちょっと調整すると、スネ~足首~つま先の流れが
スンバらしく自然になるんですね~

ジムの足首は、足の裏から足首とスネの関節まで
直立してるから、カトキ立ちで骨折みたくなるんですね。
甲の中に1軸あると、全然チガウ!

つか、ジムカス、結構太くて苦戦してます。

あり?前にアップした物と同じもの??

なんかクサビ型がシャープになって
スンゲーかっこ良くなってる思ったんだけど。。。
気のせいだったのかなwww

前のめりなフォルムに
スーパーカーみたいな
スピード感が有る、っていうのか早そう!っていうのか、
他ではあんま見たこと無いシルエットで凄くいいです。


>アンクルアーマに繋がる軸の周りのクリアランス

ですね~。ドジム/改の
傾かない”骨折”アンクルフレームはどうにかしてほしいですね。

せっかくの新設計なんだから、とカスに取り入れられること
期待した人も多いと思います。

ちなみにうちでは、
前回のドジムやクゥエルのときはアーマー幅ツメして、
軸長を短くしてタイトにしてたんだけど、

な~んか別の方法で簡単に出来ないかな~と思って、
ジム改やヴァカガンでは、幅ツメ無しで軸を太らせてみたら、
なんのことはない、コレだけでかなり改善しましたw

エバグリパイプ被せるだけですwww

また、スリッパをVer.2.5にするときに、
踵カバーを1mmほど高くしてるので、これも効果あったと思います。

>ジムカス、結構太くて苦戦してます。

え?そうなの??
人のパチを一回見ただけで、
自分のはまだ組んでないから分かんないけど、

ももたとスネのデザイン的なバランスが
あんまりよくなさそうですね~。。。

  • エム
  • URL

こんにちは。

kentaさんのブログへカキコは
多分初めてだったと思いますので
改めてハジメマシテ。

mi@waさんやFBさんのところや
fgではお名前・作品拝見してました。

センチGMといいF2マインレイヤーといい
私のツボをとても刺激してます♪

あと、1975年生まれとのことで同い年のようです。

これからちょくちょくお邪魔させて
いただくかもしれませんが
よろしくお願いします☆

アレックスの今後に大変期待しています♪

それではまた!

  • kenta0824
  • URL

FBさん>
ぅわぃ、放置スミマセン…

確かにスーパーカーぽいですねwww
褒めて頂けて嬉しいデス!

いま色々いじっている最中なのですが、
結局モモはジム改のを持ってきたらいきなり
カッコよくなったので、ジムカスモモはバイバイですwww

だんだんジムカスのパーツ無くなってく…(爆


エムさん>

おっ!こんばんわ!
fgではジムにコメント頂いてましたよね!
アリガトウございました。

エムさんもかなりのカトキ好きですよねw
僕もエムさんの作品、どストライクですwww

しかも、やはり70年代はみんな同じ様な嗜好なんだなと
改めて実感www

こちらこそ、今後ともヨロシクです。

さ~、僕もエムさんのトコロ、遊びにこうっとw

Leave a Reply










Trackback

