SR1製作記その2

こんばんわ!

何とはなしにプを触る気にならなかったので、
fgとMGにマインレイヤーをUPして来ました。

特に、MGはセンチジム以来だからかなり久々~。

トモダチ増えるといいなあ。

でも、fgは先日シナンジュで撃沈wしてますし、
MGはMGC2まっさかりですので、
タイミング的にはどう考えても埋もれる方向。

まぁまったりで。

さて、昨日の事ですが、SR1をさっさとサフ吹くべく、
ガガガ~っと行く予定でしたが、
地味~な結果に終わったぞ!

以下、今回の進捗ナリ。

前回のエントリで、後ハメはヒジとヒザだけと書きましたが、
まだあったw
20110224_04.jpg
スネも骨格を挟み込みでした。
SR3は、パネルラインが前に来ていたので処理不要でしたが、
SR1は、ここにメロディ家の紋章が入りますので後ハメが必要。
赤いところをゴリッと除去。
あとヒザ当ての軸受け部分も、定番切り欠き入れています。

が、ケータイの写真だと、白飛びしてさっぱりわかんねいですね(汗

あとですね~、コレ。
20110224_03.jpg
何が気に喰わねぃって、このヌルっとしたヌルさ

彫る?

彫るの?

彫るんだね?

ああ、彫るさ!

決めたんだもの!!!

コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ

凝りコリコリコリコリコ懲りリコリコリコリ



プルプルプルプル…


半分オワタ…
20110224_02.jpg

はいそこ!

彫る前のがイイって言わない!

わかってるから…orz


引き返せない道のりがもう半分残ってますね。

原型師のヒトとかって一体どうなってるんでしょう。

僕なら間違いなく原型です。

それはそうと、なんだか立ち姿が美しく決まらない。
20110224_01.jpg
うまくS字(JOJO)立ちしねぃんです。
これの原因も、多分腹部の形状にあるヨカン…
それとも股関節のタイミングかな~

まぁどっちが原因でも
手を付ける勇気を持てる
箇所ではありません
がw

それはそうと(何でもこれで済ます)、
ALEXも触っていますよ。
20110224_05.jpg
ジムカスの面影はもう風前の灯www

「敢えて言おう、カ(以下略」

イヤイヤイヤ、ジムカスはジムカスであるならカッコイイです。
大好きです。○スではないですw
そのうちもう一個買います。

でも今回の工作においては

「敢えて言(ry」www

ももはジム改+クウェルです。贅沢なモンです。
でもやっとALEXっぽいスレンダーなラインになりました。

足のスラスターは、色々試しましたが、どうやら
スクスクスクラッチになりそうな予感。
(実はZのヒザ下で上手くやろうと企んでた。
だって、外側も内側も殆ど一緒なんだもん…)

現実は甘くはないのですな。

では~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ツキデコ
  • URL

おわ~、凄いとこに手をつけられましたね。
でも彫る前より確実によくなってると思います。
MHの生き物感?が出た感じがします。
塗装したらいい感じな陰影が付くんじゃないかな~とか妄想してますw

  • ちょい
  • URL

あぁ!せっかくのヌメヌメ感がこんなにゴツく!?
蛇っぽいぬたっとした表面がシャープになっちゃったじゃないですかー

え、ヌメヌメがキットの持ち味じゃないの?(マテ

  • イサムダイソン
  • URL

いや~凄い所触ってますねーさずがkentaさん♪


コリコリカリカリと彫り彫りしてるとだんだんハイになりますよね(≧∇≦)


しかしアレックスも凄い事になっとりますなぁー

クウェルのボディでここまで良くなるなら、ジムカスのボディを切り刻む必要がなかったかも…orz(笑)

  • エム
  • URL

こんばんは。

昨日は当ブログにコメありがとうございました!

報告が遅くなりましたがkentaさんのブログを
リンク追加させて頂きましたよ!
今後もよろしくお願いします。

バランスはすっかりアレックスに
なってきてますね。
とてもイイ感じだと思いますよ。

  • kenta0824
  • URL

ツキデコさん>
コメントありがとうございます。
いや~、自分でも凄いところに手を出したと反省してますwww
ガタガタだけど、もう引き返せないので最後まで頑張りますw

ちょいさん>
そうそう、そうなんです、なんか間違っちゃって…
ぬたり感を如何に大事にしながら仕上げていくかで(マテ

シャープには程遠いですが、サフって修正できるところまでは
ガンガル!

イサムダイソンさん>
さすがというよりは向こう見ずなだけかとw
プ以外では正反対の行動パターンですがwww

僕もジムカス切り刻みすぎて収拾付かなくなりましたよw

エムさん>
コメントありがとうございます!
お願いしておきながらこちらの方が
遅くなってしまい申し訳ありません(汗
こちらも設置完了!いたしました!

今後ともよろしくお願い致します。

ALEX、エムさんの工作をじっくり拝見して、
パクらせて参考にさせていただきますので、
どうぞよろしくwww

Leave a Reply










Trackback

